2008年5月17日土曜日

よもぎ



今日はお休み

近くに自生しているよもぎを採りに行きました


いいお天気だったからか
私のよもぎスポットには先客がたくさん

みなさん 「何を採ってるんですか〜」
と 話しかけてきます

「よもぎですよ」

と 答えると なんとなくみなさんほっとした様子 笑

みなさんはウドとかフキとか 食べごたえのあるものを探してるみたいで
(もちろん私も ウドの新芽はぬかりなく、、、笑)


よもぎのパン とても良い香りと
もちもちとした食感のおいしいパンになります
栄養価も高く 整腸作用に優れていて
血液を浄化してくれます

6月には東京のカフェにも並びます

0 件のコメント: