2010年12月18日土曜日

12月17日のパン




朝陽が紅く光っていたので
思わず外に出た

空気の澄んだ とてもきれいな一日の始まりでした

動物の足跡がついてた
きつねだ きっと




オートミールとカシューナッツのパン

オートーミールを表面にまぶすと
なぜだか私の中では 雪のイメージ

なので頑張って外で写真撮りました◎
寒いけど気持ちいい!


小さいパンも焼きました

表面のオートーミールが香ばしくておいしい:)




黒胡麻のベーグル

半分はごますって(いいかおり〜〜〜)
半分はぷちぷちのままで入れました

やっぱりベーグルに胡麻は合うなあ




100% organic キャラウェイ入りライ麦パン

ライ麦パンなんだけど めりめりと膨らんで
食感が軽いところがおいしい◎

なんてったって パワフルな粉のコラボレーションですから!




ニセコの有機農家 山田さんのかぼちゃの食パン

糖分入れてないのに甘い〜♪

ここ最近 甘いものがいつも以上に食べたくなる
ただでさえ普段から甘いものばっかり食べてるのに。。。


かぼちゃの生地にレーズンを入れて
かぼちゃレーズンパンも焼きました

こういう甘いもので満足できたら
からだもこころも ほどよくゆるんでいいですね:)




こういう甘いものとかも

なつめやしだけで甘みをつけた あんぱん

そんなに甘くないんだけど
あんぱんだっていうだけで
満足しちゃうんでしょうか

ひとの先入観て不思議
(私だけだったりして? 笑)




そして今日はシュトーレン工場でした

この子達がみなさんの元で
幸せなクリスマスをご一緒させてもらうかと思うと
私まで幸せな気持ちになってきます

クリスマスを待てずに全部食べちゃった:D
という声もちらほらですが(笑)

それもとっても幸せなことです:)


0 件のコメント: