2011年7月9日土曜日

7月8日のパン




古代小麦 カムット粉の食パン

最近 自然の景色を見ていると
ここは 宇宙に浮かんでいる地球の 表面なんだなと思う




我が家の畑 ワサワサしていますが
ようく見ると 葉っぱが活き活きしていません

間引きがおおざっぱすぎるのかな とか
(ブチブチッと引っぱるときに 一応 ごめんね〜〜 と言っている 笑)
間隔が狭すぎるのかな とか 思ってみたり

何者かに食い散らかされていたり

土の質 水の量 栄養状態 
畑の子達は ひとつひとつ個性があるし
たくましいとはいえ 要望を読み取ってあげるのには
経験と感覚が必要なんだな

ピカピカの美しい野菜達を育てる農家さんは
やっぱすげーなと思う




同じ生地で マフィンも焼きました

いろいろはさんで 楽しんでもらえたらいいな




7月7日 8日と続けてお誕生日のお友達夫婦に
祝 と書いた 100% organic カンパーニュ

字は読めないけど(笑) とっても喜んでもらえました◎




ドライバナナとかぼちゃの種のライ麦パン

ほんのり甘く ほんのり香ばしく
ライ麦の香りに包まれて 言うことなしです


0 件のコメント: