2012年10月27日土曜日

10月26日のパン




今日はぽかぽかのいい天気

今年は太陽光線が強いよ。。

窓全開でパンを焼く


今月最後のかぼちゃパン

ニセコの有機農家 山田さんのかぼちゃストック
大事に熟成させて
また12月にも焼きますので 安心しててください○




久しぶりに 食パンも焼きました

ザ・ラマシパンの食パン

我が家では 一番人気かも?




こちらも久しぶり〜

キャラウェイ入り ライ麦パン

ライ麦たっぷり

ニセコはライ麦パン好きの宝庫




小さい子達も ギュッとライ麦の味わい




スペルト小麦のカンパーニュ(中央)

そしてスペルトの生地に くるみとローズマリー入り

今回計算間違えて くるみ増量!笑




アプリコットのパンが焼きたい季節になってきて。。

アプリコットとカシューナッツ

小振りだけど リッチです♫




なつめやしで甘みをつけたブリオッシュ

お気に入りのブリオッシュも また来年のお楽しみ

今日は格別いい香りに感じた






一昨日ね 虹が出たよ

嬉しくて嬉しくて たくさん写真を撮った

そこにあるだけで こんなに幸せにしてくれる

タイミングが合ったときにしか見れない
そのまま 進んでいっていいよって 言ってくれてるみたいな
自然からの贈り物だと 思ってしまう




たまにはね カメラを持って配達に出た

ニセコの景色を見てもらいたくて




紅葉の羊蹄山に雪が積もり始める
下へ下へと 白が広がってくる

下へ下へ下へ。。
どんどん寒くなってきて
今年も地面と天辺の白が繋がるときが来る


うちの画伯の新作 いい味出してます→




羊蹄を照らしていた夕陽も沈んだ

ずっとずっと紅くて あったかそうでいて寒い夕方だった



みなさま 幸せな週末をお過ごしください :)


0 件のコメント: