2008年8月21日木曜日

来た!




とうとう有機小麦がやってきた〜♪



先日 札幌のお世話になってるマクロビオティックのカフェ
青い空流れる雲のたけさんが 粉をもって
はるばる倶知安まで来てくれました
それも突然! これはハッピーサプライズだったなあ〜!

今年に入って札幌に行く機会が全くなく
札幌に行ったとしても なかなか足を伸ばすゆとりもなかったりして
実はものすごーく久しぶりに会ったたけさん
始めはうちにいるのが不思議な感じがしましたが
だんなさんも加わり話していると
何を話していてもちゃんと伝わっているような
気持ちのいい感じ とても嬉しくなりました

そして そこにいるだけで伝わってくるマクロビオティック
少し陰と陽のお話しを聞きましたが
私はすっかりそのバイブレーションを受け取ってしまいました

必然的にも数日前まで図書室でマクロビオティックの本を借りて
読んだりもしていたところでした(その本はいまいちだったけど)
食べ物はもちろん 人の性質などにもそれが見えてくるのが
とっても興味深く おもしろい
その後 頭の中は陰陽でいっぱいです 笑


そう そして 有機小麦も、、、♪
嬉しいなあ また青い空のパンが再開できる兆しです


4 件のコメント:

がく さんのコメント...

みうら!

さらに良いお知らせ。

新篠津と常呂で無農薬有機栽培の小麦を分けて

くれる農家さんを見つけました。

乞うご期待!

kokage さんのコメント...

乞うご期待 します します!
ほんと ありがとうございます たけさん☆

常呂のおじさんは知ってる人かもな
どうかしら

先日の全粒粉を使って
今回ブリオッシュを焼いてみました
っていうか これから焼くんだけど 笑

明日食べてみてください♪

匿名 さんのコメント...

必然かしら?(^.^)
マクロビオティック繋がりでお邪魔します

友人のお義母さまが40年ほどマクロビを実践されていて、たまたまニセコに遊びに来て時にお料理教室を開いてくださいました。

今度ゆっくりおしゃべりできる時のお題はマクロビオティックだね!

kokage さんのコメント...

わ! みよち〜♪
ありがとうね♪♫♪


こりゃ必然ですわ!笑

いいなあ ターニャから聞いてたけど
お料理教室受けてきたのね〜!

みよちとお勉強したら どんどん身に付きそう

今度是非マクロビオティック談義しなきゃね☆
とりあえず最近の我が家は夏野菜の食べ過ぎ!笑