2011年1月21日金曜日

1月21日のパン




今日もにんじん食パンの写真撮り忘れた。。

気を取り直して
こちらは蘭越の有機農家 川崎さんの黒豆のパン

お豆がコリッと弾けると幸せ:)




くるみとセージのパン

セージ 効いてます

くるみは脳みそみたいな形をしているから
脳みそに良いみたいです(そんな単純な理由が好き)

セージは神経を鎮静させてくれるみたいです

同じ香りなのに とても良い香りに感じるときと
強すぎるとか 不快に感じるときがあるのが面白い

自分次第なんだなあ




なつめやし カシューナッツ アニスシードのパン

久しぶりに焼きました 大好きなアニスのパン:)

でも アニスも 食べたいときと
全然食べたくないときがある

やっぱり自分次第なんだ




そして今日もあんぱん

川崎さんの大粒大納言を使いました

ラマシパンのあんぱんは あんまりあんこが入ってないのに
しっかり小豆の味と香りがすると思います

やっぱり良い素材を使わせてもらってるからかな:)


今日はオレンジピールのブリオッシュも焼きました

あと 先日頂いた幸せの種
お礼のあんぱんも焼きました

とってもおいしいあんこができました◎


あんぱんはいつも食べたくなるなー


0 件のコメント: