2011年1月17日月曜日

ひとりぐらし 満喫中




毎日すごい雪だ

去年の今頃はずっと京都にこもっていて
あまり冬を実感せずに春が来た

今年はだんなさんが京都に行っていて
私は約一ヶ月お留守番です

雪かきを 4年ぶりにやった
いつもだんなさんに任せっきり
すごい労働だ
おじいちゃん おばあちゃん達はすごいなあ

人生の最後まで北海道に住むって
今の私には勇気のいることです



お友達に大好きなクッキーを焼いてもらった:)

メープルと菜種油とほんのちょっとの塩だけなんだって
厚さと食感が絶妙で シンプルながらとってもおいしい!

たまたま(?ウフフ)ひとりのタイミングになっちゃったので
思いっきり堪能しています♪

これから毎月 いろんなクッキーを焼いてもらうことになりました
ああ 楽しみ!




幸せの種も届いた:)

まーくんとかよちゃんの小豆
小さくてかわいいです
酵素玄米に良さそう

去年は蘭越の川崎さんの元で
有機農業を実習していたみたいです

今年から独立して自分達で頑張るみたい
たくさんふたりの作物達も使わせてもらいたいな

この小豆のお礼は
あんぱんにしてお返しします◎


0 件のコメント: