2011年5月18日水曜日

5月18日のパン




今日はお天気も良く ぽかぽか

地面が 青だったり 紫色だったりの
小さな花達の色に染まる

今年はうちの隣の畑には
何が植えられるんだろう


大家さんからお借りしているうちの畑は
毎年毎年 小さくなっていく
今年はぐんと小さくなった

私が雑草をぼさぼさにしておいたり
お借りした棒を片付けないで冬を迎えてしまったり
何しろだらしないからだ

今年は 事情が事情だけに
たくさん野菜を育てたかったのに

これも自分が蒔いた種だから 仕方がないけど

それと 大家さんも今年はたくさん育てたいんだな と思った
だから大家さんにたくさん育ててもらおう




古代小麦 カムット粉のベーグル

10%入ってるだけなので
カムット粉入り と言った方がいいでしょうか

甘みがあると 昔からなかなか人気です

昔って言っても 古代のことじゃないですよ




やっと桜が咲き始めた

カラントとひまわりの種のパン


青春時代は 桜と共にあったというくらい
毎年あちらこちらへ 友達同士でわいわいと
桜を見に行きました

満開の夜桜 懐かしいなあ
湘南はもう 半袖短パンらしいけど


0 件のコメント: