2011年9月24日土曜日

ラマシパン教室 in ラマシパン




今日は我が家でひっそりと パン教室をさせて頂きました

前々から希望してくれていた 別々のおふたりが
タイミング良く合わさって
やわらか〜い雰囲気の中で
でも意外と盛り上がったりしながら
笑顔と愛情たっぷりのひとときを過ごしました




毎回の楽しみ(私が一番楽しみにしている時間 笑)

ニセコのパン教室では
みんなでパンに合うおかずを持ち寄っての
お昼ごはんです

これが楽しくて おいしくて
みんなパンがこねられなくなるくらい
食べ過ぎてしまうのがオチ。。笑




しっかりと食休みしてから(ってゆうか 動けないの 笑)
ひと働きしてもらいます◎

パン生地をこねるのは 大変だけど
こねた分だけそのひとの味になり
(本当にそれぞれ味が違うのが面白い)
パンへの愛情も深まる感じがします




私が伝えられることは ほんのわずか

あとはとにかく 焼いて焼いて
失敗しては また焼いて
自分で感覚を掴んでね

あとはパンが教えてくれるから
耳を澄ますことに集中しよう


2 件のコメント:

カエル7☆ さんのコメント...

昨日はお忙しい中、教室を開いて下さってありがとうございました。
お手製ノートも大切にさせて頂きます。
教えてもらった事を思い出しながら、
何度も試して上手に焼けるように、修行します。
パンランチ最高に楽しくておいしかったです。

kokage さんのコメント...

カエル7ちゃん◎


わはは かわいい名前だね!

メッセージありがとう♪
こちらこそ パン教室のご要望があったおかげで
とても幸せな時間を過ごすことができました

本当にありがとうね☆


うん! たくさん焼いて からだに染み込ませてね:)

カエル7ちゃんのパンの写真も
楽しみにしてるよ〜
(愛子ちゃんのライ麦パン
まんまるに膨らんで かわいかったよ♪)