2011年9月5日月曜日

PURE CAFE 今月のパン




今月の生地は 色とりどり*

6日から PURE CAFE にてご購入頂けます◎


*バジルのベーグル
*とうきびパン
*トマトとオレガノ
*いちじくとひまわりの種のライ麦パン
*なつめやしで甘みをつけた ブリオッシュ




それぞれに含まれるものによって
膨らむ速度も 焼き色も 食感も変わってきます

手を入れるタイミングによっても それがまた変わります

毎回 生地の状態を読み取って
そのときそのとき 息を合わせていくのです

こちらのペースでコントロールするのではなく
生地の顔色を見ながら
こちらが生地に合わせて動くのです

それがなかなか 難しいのかもしれないけど
それができたら おいしいパンが焼けるんだと
私は信じています


0 件のコメント: