2013年7月12日金曜日

7月12日のパン




最近マイブームの そば茶のベーグル


自家栽培 自家製粉の
ニセコのおそば屋さんのそば茶です

ルチンてなんだ!?




ドライトマトとオレガノ


大家さんの畑のトマトは まだ青い

トマトがおいしい暑さになってきましたよ。。




ドライバナナとひまわりの種


なんとなく 夏のイメージ

夏に食べるには
どっしり系のパンですがね



 

ラベンダーのブリオッシュ


お庭のラベンダー
花が咲き始めた

今年は摘んで干そうかな。。


嬉しく切ない気持ち







今朝?は 2時半に起きてしまったので
久しぶりに 朝陽を待った

夜中に目が覚めて おばけの話を思い出したの

おばけがいたわけじゃないんだ

ただ 私の中にあるおばけへの恐怖が
表面に出てきただけなんだ

その恐怖の感情と感覚を
ただ見つめていたら
それもまた移り変わって消えていく

しっかり見つめていたら
その怖さが過ぎ去っていったことを
ちゃんと感じられる

でも ちょっと疲れちゃったから
そのまま起きたんだ


寝てると金縛りにも時々なるけど
別におばけにそうされてるわけじゃないんだよ
ひとによるのかもしれないけど
私の場合はね

外にあるのではなく
いつも自分の中にあるのを感じるのです




なかなかだんなさんが帰って来ない・笑

京都のおうちのリフォームは
なかなかやること満載みたいだ

でも 時間はかかっても
しっかりやることやって 充実してそうなので
離れていても とっても安心していられる◎



ひとりだと 友達とゆっくり会う時間ができる

それは 北海道を離れる上で
とてもありがたく 素敵な時間

ニセコで出会ったひと達と
一緒に築いてきたものは
引きこもっていただけに僅かではあるけど
感じて確認できるのは とても幸せなことです



怒濤の日々を終えたみよち
うちに遊びに来てくれた:)

みよちは昔 うちにパンの勉強をしに
せっせと通ってきてくれていた


ずっと前に買って 味噌まで辿り着かなくて
みよちに託しておいた麦麹
醤油麹になって帰ってきた♪

野菜に付けてもごはんに乗せても
どうやって食べてもおいしい!

「発酵」については
みよちに聞くべし!

まさに酵母マニア




こないだのみんたる市で
倶知安のMポケットのお店の方が
「Mポケットに自然食材のコーナーができました!」と
宣伝しに来てくれた:)

なんてありがたいー!

ここはなんだかんだ言っても田舎

田舎にはなかなか自然食材屋さんはありませんね
いつも通販で買うしかなかったもんね。。

それで 早速帰りに見に行ったけど
なかなかいろんなものがおいてありましたよ


最近しゅわしゅわの冷たいものが飲みたくなる。。
で てん菜糖の黒糖で作った梅シロップを酵母ジュースにしたら
めっちゃまずかった。。ので
(てん菜糖の黒糖がまずい!)
オーガニックアップルサイダーをゲット!

やーん これは 私にぴったりじゃないの〜♪と
独り言言いながら飲みました



残りのシングルライフも
しっかり満喫しますぞ


0 件のコメント: