2009年12月27日日曜日

12月26日 土曜日のパン




セージとジンジャーの浄化パン

年末の こころとからだの大掃除に
一役かってくれよとの願いを込めて




ニセコの有機農家 山田さんのかぼちゃのパン


このかぼちゃは 山田さんが植えたものではなく
勝手に生えてきたんだよって 頂いたものでした

勝手に生えた野菜は 絶妙なタイミングで芽を出し
自分自身でたくましく育っていくからか
山田さんが植えたかぼちゃの倍の大きさでした

先日お友達がこのかぼちゃで煮物を作ってくれたんだけど
ものすごくおいしかったです:)

明るい光るような黄色の おいしいパンになりました




岩見沢の有機農家 稲葉さんの キタノカオリ のカンパーニュ


青い空流れる雲を通して ありがたい出会いがありました

稲葉さんの方から 小麦を使ってみてくれませんか
とご連絡をくださったのです
良く膨らみ きれいな色がつく 香ばしくて甘みのある粉でした

これから大活用していけたらいいな
想像すると わくわくします!




同じ粉を使って
なつめやし カシューナッツ アニスシードのパン

まさに 大好物を焼いてみました 笑

今までと違った感覚が新鮮です




そして クリスマス過ぎてもココナッツシュトーレン♪

自分の分も焼いておけば良かった、、、
ココナッツが香る度
ああ 食べちゃいたい!という思いをぐっと堪えた土曜日なのでした



そして 嵐吹き荒れる中 体調も万全でなかったので
配達は次の日にしようか悩んでいたら
徹夜明けで まださっき眠ったところのだんなさんが
一緒に行くよ〜と言って 起きてくれました

雲の隙間から見えた青空!

そして嵐もやみました

南風が吹いて 外はほんのりとあったかかったです

そうやって無事
今年のお仕事納めをさせて頂きました

たくさんの出会いや再会があって
たくさんパンを焼かせてもらって
とてもめまぐるしく 忙しかったけど
たくさんパンを焼くことを楽しめた 本当に充実した一年でした

私はみなさんに生かされています
こころから 本当に ありがとうございます、、、、、、、、、、


みなさんの2010年が
安らぎに満ち 幸せで溢れていますように


0 件のコメント: