2010年7月30日金曜日

7月30日のパン



大滝の有機農家 松田さんの春よ恋100%のパン 


続いていた大雨が明けて
久しぶりにお陽様が眩しい

畑の子達はなぎ倒されていましたが
根っこが繋がっている限り どうにか元気

ほんとにね たくましいんだわ
 



同じ生地に鬼くるみを入れて くるみパン


鬼くるみを頂きました
固ーい殻を割って ほじくり出した鬼くるみ

割るのもへたくそだし 煎りすぎちゃったりして
大きな固まりはほとんどなくなっちゃったけど
小さなかけらまで生地に入れるとおいしいとのアドバイスを頂いて
想い入れたっぷりのくるみパンが焼けました

「だんなさんと食べてください」って頂いたので
おっしゃる通りにしようかと思っていましたが
今日はたくさんのかわいいパンが届いたので
やっぱりお裾分けして 半分一緒に食べて頂こうと思います:)




ひまわりの種とフレッシュバジルのパン

このパン んまい!


小さいパンにも バジルがたっぷり




プルーンとくるみのライ麦パン

プルーンが丸ごとひとつ入り
とろっと柔らかくておいしい◎




そう 今日はかわいいパン達が届いたのです:)

もう 何とも言えず とにかくかわいい◎
見つめていると にっこりしてしまいます
(見る というより 見つめてしまう 笑)

もりもり膨らんでいるのと
ずっしり幸せが詰まってそうなのと。。。

ゆっくり楽しませてもらいます♪
もっちゃん ありがとうね!


0 件のコメント: