2011年8月10日水曜日

8月10日のパン




我が家の畑と
黒胡麻ペースト入りマフィン


わあ〜〜 今日は久しぶりに たくさん雨が降ってくれた

畑の子達 ぐんぐん伸びてくれるかな。。
にんじんも すじすじじゃなくて おいしくなってほしい

でも レタスの塔や コリアンダーの花や ルッコラの花など
伸びなくて良いものが 既に伸びている我が家の畑




フレッシュバジルとカシューナッツのパン


今年はバジルの芽があまり出なかった上に
みんな虫さんのごはんになってしまうかと
どきどきしていたけど 
ちゃんとパンの分は食べないで残してくれた

それにしても バジルが好きな虫がいるなんて
去年まで知らなかった

種と一緒に イタリアから来たのかな?




ドライバナナとキャラウェイのライ麦パン


夏はバナナが思いっきり食べれて嬉しいな :)
といっても そんなに思いっきりは食べなくなった

一時期毎朝 無農薬でない普通のバナナを食べていたら
だんなさんのアトピーがひどくなって やめたらすーっとひいていった

バナナの農薬は やっぱりすごいんだなと思った
あと だんなさんは農薬や添加物に敏感だ

農薬をまいた畑の中を 自転車に乗って帰ってくると
目が真っ赤になっていたり

その頃畑のど真ん中のおうちに住んでいて
アトピーもなかなか良くならなかった

今は 色んな理由があると思うけど
アトピーなの?と言われるくらい つるつるになりました◎

腸内洗浄お勧めです→


0 件のコメント: