2011年8月18日木曜日

8月17日のパン




あらら。。

あっという間に
また一週間が過ぎ去ってしまいました


100% organic カンパーニュ

岩見沢の有機農家 稲葉さんのキタノカオリ
挽き立てです!

今回の粉は 色が濃くて焼き色もいい感じ
いつもながらおいしいです◎



カンパーニュの向こうにあるのは
ニセコの有機農家 山田さんのズッキーニとくるみのパン

ズッキーニのパン
なかなかズッキーニの味まではしませんが
独特の香りともっちり感がおいしいです

ナッツとの相性も良い




黒胡麻ペースト入り食パン

マフィンも焼きました

好評で嬉しいかぎりです♫

胡麻をたくさん食べて
いつも穏やかでいたいものです
(カルシウムが豊富だから イライラ防止になるって◎)




レーズン オレンジピール キャラウェイのライ麦パン

ぴりりとしたアクセントがおいしい

やっぱりオレンジの香りは元気が出ますね





だんなさんのお友達のおじさんが
自家消費用に無農薬でお野菜を作っていて
たくさん頂きました♪


ラマシパンは お盆休みをしっかり取りまして
Caravan岸眞衣子ちゃんのライブを聴きに
ライジングサンに行ってきました
(ふたりとも ラマシパンを毎月食べてくださっています :) )

やー ほんと とってもいい時間を過ごさせてもらいました!

あんな大きなイベント 久しぶりで疲れちゃうかと思ったけど
ふたりの歌を聴くのを目的に行ったので
しっかり満足して帰ってきました

ふたりの積み重ねてきたものを見せてもらった感じがして
やっぱりすごいなあと思ったし
私もこつこつ頑張ろうと思いました◎


今はまいちゃんはニセコでのんびり。。
ライブの後に
このお野菜をみんなで料理して食べました♪

みんなで食べると おいしさも倍増だなあ


0 件のコメント: