2011年12月21日水曜日

寒くて外に出れません



いつだったかの朝陽

ピンクできれいだった

おうちの中から 雪を見ているのが好きです




朝の光はこんなに暖かい色なのに
どうして外はそんなに寒いのか。。




雪がじゃんじゃん降っています

今年は雪が多いみたい


今年の雪の多さには関係ないけど
10年ぶりくらいに スノーボードしました

上半身はパンこねでがっちりだけど
下半身が運動不足で貧弱過ぎて。。
ふくらはぎに筋肉がないと 血流が悪くなって 冷えるっていうし

こないだ徒歩10分くらいの銀行に行って帰ってきたら
足が筋肉痛になっちゃった(笑)

これはいかん!と 足腰を鍛えるためです



プロスノーボーダーのシーサー
去年から「滑ろう!」と言ってくれていたので
すっかり甘えて ボードからウエアから
一流グッズを一式貸してもらいました

そして 滑りを教えてもらいにヒラフスキー場へ


シーサーもいつもラマシパンを食べてくれています :)

おいしいごはんを作ってくれたり
いろんな話ができる 大好きなお友達ですが
プロスノーボーダーのシーサーのことは あまり良く知らなかった

それが スノーボードを教えてもらうことになって
シーサーのすごさを知りました

だって 斜面が恐くて恐くて 仕方がなかった私が
ターンしても なんでかくるっと回ってしまって
なかなか前に進めなかった私が
ほんの一本だけ一緒に滑って 教えてもらったことによって
一時間のうちに それなりに滑れるようになって

これは すごいことだ

これは シーサーがプロであり
今まで築き上げてきたことを現してるんだなって思いました


ライディングクリニック とかいう言葉を聞くけど
何が原因で滑れないのか とか
ちゃんと見てくれて カウンセリングしてくれます

そして原因を的確に見極めて 直してくれる

本当にお医者さんみたい!

そしてそして 直す ということと同時に
ちゃんと滑れる という喜びに導いてくれるのです

これは本当に カウンセリングなんだな〜と感じました


私のパン教室も こんな風に
「失敗ばっかりだったのに 成功した!」とか
来てくださったみなさんがそうなっていくように
導いていけたらいいなって 改めて思いました

必要なのは 「視る目」と 一層の私自身の経験ですね


私がある程度滑れるようになった後に シーサーが
「あとはとにかく たくさん滑ることだよ」
と言いました

それは同じだね
パンづくりでも 同じことを感じています

失敗しても めげずに にっこり笑って 楽しんで
たくさんたくさん焼くこと


ラマシパンの「からだで覚えるパン教室」

またみなさんとパンが焼きたいです◎




シュトレン 焼成後約2週間経ちました◎

カビも生えず
まだまだしっとり

私もクリスマスまで楽しみます♪

一日で完食! との声も聞こえてきますがね♪
それもまた嬉しい◎


あともう少しでお仕事納め

最後の大量シュトレン
楽しんで焼かせて頂きます☆


0 件のコメント: