2012年1月28日土曜日

1月27日のパン




ストーブをつけたままで寝てるのに
家の中まで カチンコチンに凍る寒さ

窓の外に見えるのは 羊蹄山ではありません
除雪の山

今年はすごい

雪が多いだけでなく 寒い!


昨日(27日)も すごい雪でした
昨日発送させて頂いたパン 到着が遅れるかも知れません

申し訳ありませんが ちゃんと届きますので 待っていてくださいね




100% organic ライ麦入りカンパーニュ


大滝の有機農家 松田さんのライ麦粉の融合◎

つやつやに光っております☆




ニセコの有機農家 山田さんの黒豆のパン


このパン 大人気◎

今回 間違えて このパンを多めに焼いてしまって
その分カンパーニュがひとつ足りなくて(涙)

こんなとき あの方なら 私のミスも
両手を広げて受け止めてくれる(かも!?)と
お顔が浮かぶ方がいてくれました

勝手なイメージで申し訳ないですが 笑
このパンがふたつ なら 喜んでもらえるかなあ と。。

さて どなたに黒豆パンふたつが 届くのでしょうか

ここでも先に言っておきます ごめんなさい!




ウィンターセボリーとピーカンナッツ


ウィンターセボリーは ピリリとタイムのような香りのハーブ

ピーカンナッツとタイムはとても相性がいいので
間違いない◎ と 焼いてみました


しかし このパンも 分量を間違えてギリギリ☆

味見ができませんでした ごめんなさい

おいしかったとの声が聞けますように♪




余市のフルーツ森ファームの りんごのベーグル


これでこのベーグルに使っている
4の23 という面白い名前のりんごは終わりました☆

次の便で届くといいな〜 届いたら また焼けます◎

濃い真っ赤のりんごで
薄く切ってオーブンでドライアップルにすると ピンクの花びらみたいになります♡

かわいい♡♡
みなさんにも見せたい




蘭越の有機農家 川崎さんの白小豆のあんぱん


こちらはバクハツしまくり(涙)

とっても寒くて いつもの時間ベンチタイムを取っても
生地があまり弛まなかったのと
オーブンに入れるのが 5分早過ぎただけでも
未発酵のためバクハツします

人間の時間の都合で(大げさ? 笑)コントロールしようとすると
こんなことになります

パンの気持ちを ちゃんと読み取ってあげないといけないね


昨日は なかなかこころを揺さぶられるパン焼きデーでした◎


0 件のコメント: