2012年3月7日水曜日

鎌倉でのパン教室と アーユルヴェーダ料理教室のお知らせ



半年に一度 地元の鎌倉へ帰り パン教室をさせて頂いています

今回は いつもパン教室のために おいしいお昼ごはんを作ってくれていて
家主でもある 三木まり子さんにお願いして
アーユルヴェーダを取り入れた インド料理教室もして頂きます


私はまりちゃんが大好き♪
感性豊かな とても素敵な人です

私から いろいろまりちゃんについて紹介したいけど
会って話を聞いて頂いて 一緒にごはんを作って食べて頂くのが一番!なので
多くを語らず ラマシパンプレゼンツでお料理教室を主催して
みなさまに まりちゃんが伝えるアーユルヴェーダ について
是非知って頂きたいな と思いました
私も当日は お話を聞きつつ お手伝いしたいと思っています!
どうか私にお気を使わずに :) インド料理教室だけのご参加も大歓迎です◎


参加ご希望の方は
お名前 お電話番号 ご希望の教室名と日付をご明記くださった上
ramacipan◎gmail.com(◎を@に換えてください)
まで お申し込みください


みなさまにお会いできるのを 楽しみにしています◎



◎インド料理教室 in  アーユルヴェーダ

○開催日  4月 8日(日)10時~15時くらいまで
・・・定員になりました ありがとうございました!

午前中はアーユルヴェーダについて学び、
その後スパイスの使い方を学びながらインド料理を作ります。

○内容

10時~11時30分 アーユルヴェーダとは
空、風、火、水、土と人間の3つの体質
自分の体質を知る
体質別 消化力と食べ物の関係

11時30分~13時30分 スパイスの知識とインド料理教室  4品ほど
13時30分~15時   昼食 その後アーユルヴェーダのまとめ

お家に帰ってすぐに復習できますよう、スパイスのセットをお持ち帰り頂きます。

○教室代  5500円
○定員   8名
○用意して頂きたいもの: エプロン、筆記用具
○開催地  神奈川県鎌倉市材木座 三木まり子さん宅(詳しい行き方は メイルにて直接お伝えします)


◎ラマシパン教室

○開催日  4月 7日(土)10時〜15時くらいまで・・・定員になりました ありがとうございました!
        13日(金)10時~15時くらいまで・・・定員になりました ありがとうございました!

パン生地の分割 成形 焼成後 焼いたパンをまりちゃんのお料理とともに食べます。
昼食の後は 各自生地をこねて持ち帰って頂き 復習をして頂きます。

○教室代  5000円
○定員   8名
○用意して頂きたいもの: こねた生地を持ち帰るための 蓋付きのボウルまたはタッパー(1L以上)
もし入れたければ 生地に入れるフルーツやナッツなど
筆記用具(ノートはこちらで用意します)
○開催地  神奈川県鎌倉市材木座 三木まり子さん宅(詳しい行き方は メイルにて直接お伝えします)


◎おかず持ち寄り ラマシパン教室

○開催日  4月 15日(日)10時〜15時くらいまで・・・受付終了しました ありがとうございました!

パン生地の分割 成形 焼成後 みなさんに持ち寄って頂いたおかずとともに食べます。
昼食の後は 各自生地をこねて持ち帰って頂き 復習をして頂きます。

○教室代  4500円
○定員   8名
○用意して頂きたいもの: みなさんの得意なパンに合うおかず
こねた生地を持ち帰るための 蓋付きのボウルまたはタッパー(1L以上)
もし入れたければ 生地に入れるフルーツやナッツなど
筆記用具(ノートはこちらで用意します)
○開催地  神奈川県鎌倉市材木座 三木まり子さん宅(詳しい行き方は メイルにて直接お伝えします)


0 件のコメント: