2012年3月16日金曜日

3月16日のパン




春〜 春と言えば 麦

大麦 スペルト小麦 オーツ麦の食パン


穀物のパンは 甘みがあっておいしい

ぷちぷちの食感もいい


雪の壁が どんどん低くなってきた

雪面が溶けて キラキラ光ってきれい

ここのところ毎日 空気がクリアで遠くの山まで見える

これから春霞の季節がやってくる




石臼挽き全粒粉のカンパーニュ


いつも使ってるのと同じ小麦だけど
石臼で挽いてあります

酵母にはこの粉を使っています


味の違いは。。私は同時に食べ比べしないと味の違いがわかりません

鼻は効く方だと思うけど 味覚はそんなに敏感じゃないです

どっちもおいしいっす◎




和田萬さんの白黒金胡麻のパン


ベーグルも焼いたけど 写真撮り忘れた☆




和田萬さんの胡麻 おいしいです
和田萬さんにお嫁に行ったお友達が またカワイイのです♪


アーユルヴェーダと言えば 胡麻油

4月に鎌倉で アーユルヴェーダのインド料理教室をしてくれるまりちゃんは
アーユルヴェーダ医師の安藤先生のサポートをしているのだけど
安藤先生も和田萬さんのお嫁さんと繋がったらしく
ご縁だなあと思う

お嫁さん 興奮して電話してきた 笑
やっぱりカワイイ♪


まりちゃんのインド料理教室 定員まで残り3名です ↓
ラマシパン教室も まだ席が空いてますよ〜   →




ゴールデンサルタナレーズン ピーカンナッツ オレンジピール


これ 大好き




このパンをもりもり食べながら 今日は配達をしてきました


いつものみなさまのお顔を見れて ゆっくりお話もできたり
久しぶりの再会に 笑顔がほころびこころが弾んだり
友達の産後のお手伝いに来ていた 大好きなお母さんとのお別れで
大先輩のピュアな気持ちに触れたり
最後に配達に行った ニセコで初めて行った場所も とても素敵だったなあ

今日の配達は なぜだかいつも以上に幸せだったな




スパイスのブリオッシュ


豆乳チャイのイメージ

シナモン カルダモン ナツメグ クローブ ブラックペッパー
すりおろした生姜入り


季節の変わり目は いろいろな症状が表面に出てきます
みなさまご自愛くださいね


0 件のコメント: