2012年5月20日日曜日

5月20日のパンと ラマシパンからのお願い









今日もまた LALALA FARM さんの雪の下にんじんで
にんじんのマフィンを焼く

マフィンは 何を挟んで食べようか と 想像するのが楽しいね :)


食パンも焼いた

もりもり膨らんでくれました◎


当分にんじんパンを楽しませて頂きます









今日もまた 川崎ファームの雪の下キタアカリで
じゃがいもとコリアンダーシードのパンを焼く

じゃがいもの香りが香ばしくて
コリアンダーシードがほんのりアクセントになって
いつまでたってもしっとりしてて
ついつい手が伸びてしまうのであった

じゃがいもは マクロビオティックでもアーユルヴェーダでも
あんまりたくさん食べない方がいいって言うけど
これからあったかくなるからか とってもおいしく感じます♪









そして今日もまた オレンジピールのブリオッシュ

この季節はこころが不安定になるので
ハッピー要素は必須なのだ

オレンジの香りは こころを明るくしてくれるんだっていうから


日食のせいにしたくなるくらい
特に理由もなく 数日前から
こころが台風の日にサーフィンをしているかのようだ

オーダーしていたKEENのトレッキングシューズが届いたので
お仕事はほどほどにして 自然の中にたくさん身を置きたいな

時々無性に現実逃避したくなるのが
私の昔からのこころの癖です

昔はそれでしょっちゅう旅に出ていたけど
やっぱり自分自身をちゃんと見つめないといけないね
そのうち世界一周しちゃって 行きたいとこなくなっちゃって
それでもこころは満たされない なんてことに ならないように。。



























そしてそして今日も カラントとくるみのパン


今はね こころがさまよったり イライラしたりするけど
ちゃんと見つめられたら 強くなれる




ラマシパンは 新しい場所を探しています

今は普通のおうちの 小さな台所でパンを焼いていますが
もっと 集中してパンと向き合ったり
パンを焼くことに興味のある方達と パン教室をしたり
焼きたてのパンを食べて頂ける場所を作りたいと思っています

中古の物件を改装するか
土地を買って建てるか どちらも考えています
でも そんなに予算があるわけではありません


ニセコ近辺で 物件に心当たりのある方
ラマシパンを我が町に!という方
もし良かったら 情報をお聞かせください

どうぞよろしくお願い致します

ramacipan☆gmail.com(☆を@に換えてください)



0 件のコメント: