2012年12月23日日曜日

お仕事納め





しりべし自由いちばから届いた ドライアップル

塩だけのシンプルな生地にたっぷり練り込んで
ベーグルを焼きました◎

生地までほんのり甘くなって しみじみ おいしい。。


りんごは 青森の花田農園さんの「さんさ」

低農薬 低化学肥料のりんごだそうです

そのまんまのりんごも おいしいんだろうなあ*




これもまた おいしい!

キャラウェイ入り スペルト小麦とライ麦のパン

するめのように
(他に例えが浮かばないのが悲しい・笑)
噛む程に深い味わい




この冬 最初で最後の登場!

我が家の畑で採れた にんじんの食パン


今日発送のパンは
気心知れた方(一方的にかも!?)ばかりに届くので
いつも以上に 焼きたい放題♪

収穫してから 数ヶ月
うちのにんじん 甘みが増して
すんごくおいしくなってました

無農薬 無肥料ですよ

ただ ほっといたら おいしいにんじん できてたんです

自然て ほんとすごい




ニセコのアンヌプリスキー場内にある
テストセンター POWDER COMPANY
この冬 クッキーを販売させて頂くことになりました

POWDER COMPANYのプロボーダーの
高久智基やら山田誠やらは
高校生のときからの友達でして

いつも学校さぼってうろうろしてると
奴らもうろうろしてて
「カラオケ行くから1000円貸して!」と
せがまれて 貸してあげてました

その上 歌いたくもないのに
カラオケにまで連れて行かれるのでした


高校を卒業してからは
アラスカにスノーボードをしに行っているふたりから
暇だと言って コレクトコールがかかってきたり
(何しに行ってんだい!)

何しろやんちゃなメンバーの中のふたりでした


それが今では 子を持つお父さんであり
プロスノーボーダーになっちゃって

そして今では私が クッキーを販売させてもらって
お世話になったりしてるのです


アンヌプリスキー場にお越しの際には
是非立ち寄ってみてください

奴らが爽やかに 声をかけてくれるかも。。





いつもラマシパンを食べてくれているお友達から
届いたシュトレンの写真

う〜ん 素敵じゃないの。。♪


シュトレン工場は 来年の11月までお休みです

たくさんのみなさまに ご注文いただけて
本当に嬉しかったです


0 件のコメント: