2013年4月18日木曜日

鎌倉パン教室レポート 4月 6日編




嵐が来るかも!?と予報される曇り空でしたが
みなさん 予報にくじけず
ニコニコ笑顔で集まってくれました


写真家のああちゃん(↑緑のしましまエプロンの)のブログに
みなさんのニコニコの写真を
たくさん載せてくれています→




この日はあんぱんのリクエストがあり
ニセコの有機農家の川崎さんの大納言持参で

リクエストしてくれたあさみちゃんは
残念ながら参加できなかったけど
ちょうどお誕生日だった ろくくんの大好きなあんぱんを
みなさんが代わって作ってくれました




あんぱん教室 またやろうね

みなさんとっても上手にあんこを包んでいましたよ◎

難しいかと思ったけど
楽しんでもらえていてほっとした*




ブリオッシュも ふみよちゃんからのリクエスト♪

何回食べても幸せだもんね

アーユルヴェーダでは 春は苦みのあるものが良いとのことで
レモンピールを入れたブリオッシュに




フォカッチャも ふくちゃんからのリクエストでした

私も焼こうと思っていたから
想いが繋がって嬉しかった!




そして まりちゃんのアーユルヴェーダランチ!

今回も華やかで美しく
そしてやっぱり からだにやさしくおいしいのでした




春は あまり油を摂りすぎない方がいいんだって

コロッケも 揚げずに焼いてあって軽い

コロッケにかけるソースがとーってもおいしくて
山盛りかけてたら 何度も笑われた・笑




そして食後の運動です

アーユルヴェーダでは
食後は 100歩歩く位の
適度な運動をするといいと言われてるんだって

ラマシパン教室 なかなか理にかなってます!
うふふ




みんなでたくさん焼いたパンはお持ち帰りで

あんぱん ひとつも爆発しませんでした!
みなさん 私より上手だよ!笑



今回のパン教室ツアーは
お伝えさせてもらっている私自身も
たくさんみなさんから学ぶことのあるツアーで。。

自分が日頃 夢中でやっていることは
夢中すぎて視野が狭くなり
いつの間にか
ちょっと偏っていたりするんだな と

足を止めて 一歩下がって見ることによって
自分のパン作りを 再確認させてもらった旅でした

参加してくださったみなさん
本当にありがとうございます

旅は道連れ〜♪
ほんとうに みなさんが来てくれたおかげ



そんな今回の旅は 始まったばかり
まだまだ続きます☆


0 件のコメント: