2009年5月8日金曜日

5月8日 金曜日のパン



さくらと
プルーンと文旦ピールのパン


うちのお庭の桜 一気に咲きました〜♪♪
お花見に行きたい、、、

地元に住んでいた頃は お花見スポットがたくさんあるので
毎年必ず桜を見にうろうろとドライブをしたものです

懐かしいような 切ないような気持ちが湧いてきました、、、


北海道の桜は
お花と葉っぱが一緒に出てきてしまうのがおもしろい

葉っぱもお花も 春が来るのを待っていたんだな


今日は他に

食パンと
カシューナッツと白胡麻のパンを焼きました

写真撮るの忘れました☆






ここからは 青い空流れる雲のパン


チューリップも いつの間にか全開です 笑
ひっそりと ひとつだけ

カラントとくるみのライ麦パン


小さい子達も ひとつひとつが
元気いっぱい膨らみました

そしてとってもおいしく焼けました




コーンミールとアニスシードのブリオッシュ

この組み合わせ 大好きです☆

みんな お陽様を浴びて 喜んでおります
あの黄色いお花は 何て花かな?
教えてあさちゃん!




スペルト小麦の粒のパン

ぷちぷちしていて おいしいです

ディンケルとも言います
小麦アレルギーの方にも食べて頂けるみたいで
最近気になっています
粉も買ってみましたが なかなかのお値段なので
まだまだ商品化は難しそう、、、


ところで

イタリアンパセリが越冬したんですー!
イタリアンなのに 北国でも生き延びられるなんて
びっくりでした☆

今年もおいしく頂きます♪


ベーグルも焼きました

穀物のぷちぷちが入ったベーグルが
何故だかおいしいと感じます


大家さんのアスパラも生えてきた

ワイルドだな、、、


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

あう!のんびり&ばたばたしていたら遅くなってしまった!
今頃、実家かな?
たくさん充電してきてねー^^
黄色いお花、名前はレンギョウだよ~!
帰ってきたら、新しいおうちににも遊びに来てね~♪

kokage さんのコメント...

レンギョウ〜?

またまた変わった名前だなあ
どんな思いでつけた名前なんだろうね〜

充電完了!
帰ってそうそうパン焼いてます

でも健がデジカメを持って行ってしまって
(別行動なの)
ブログの更新ができません☆
もう少しのんびりさせてもらおう♪

近々遊びに行くね!!