2010年9月17日金曜日

9月17日のパン




相変わらず 焼いています◎
そしていつも爆発しています◎◎
100% organic ライ麦入りカンパーニュ


岩見沢の有機農家 稲葉さんのキタノカオリと
大滝の有機農家 松田さんのライ麦のコラボレーション

松田さんのライ麦は 残り後わずか。。。
今年は収穫できなかったそうです

今のうちに たくさんのライ麦好きのみなさんに味わって頂きたいです
松田さんのライ麦は ふつうのとひと味違いますよ:)




黒米と黒ごまのベーグル

大好きな組み合わせ

黒米の甘い香りと
黒ごまの香ばしさがたまらないベーグルです




かぼちゃの種のライ麦パン

奥にあるのは 大家さんから頂いたかぼちゃ
霜が降りるまで外に置いておいてって。。
冬至の頃が食べごろです

ニセコの有機農家 山田さんのかぼちゃも収穫が終わりました!
とうきびが終わってしまって がっくりしてたけど
来週からかぼちゃパンが始まるぞ〜〜 わ〜〜い!




フレッシュバジルのマフィン

生地がきれいな緑色になるほど
たくさんバジルを練り込みました


上に乗せたバジルがかわいい♪

バジルの香りが溢れ出す
おいしいマフィンになりました:)




レーズン オレンジピール 色んなナッツのパン

今回は カシューナッツ ピーカンナッツ ひまわりの種入り
フルーツとナッツの組み合わせは
何を組み合わせてもおいしくなっちゃうのか〜と思うくらい おいしい!


他にも 食パンと
コーンミールのブリオッシュも焼きました◎



そして 明日はお休みだけど
20日の敬老の日のパンまつり
その後の 9月のパンセットのことで頭がいっぱい。。。

どんなパンを焼こうか わくわくしながら考えています
お楽しみに〜:D


0 件のコメント: