2010年9月3日金曜日

9月3日のパン




今年も始まりました!
ニセコの有機農家 山田さんのとうきびのパン

大粒のキャンベラがぷちぷちと。。。


なんだか今年は山田さんのとうきびが
早めに終わってしまいそうなので焦っています
(おちついて おちついて。。。)

とりあえずキャンベラは来週には終わってしまいそう。。


その次は 魅惑のコーン(笑)が採れるみたいだけど
あと バニラッシュ!(やっぱり白いとうきびのことだった!)

キャンベラの後は この2種類のとうきびパンにしようかな


たくさんのみなさんにこのおいしさを味わってほしいな〜〜
なるべく早く たくさん焼きます!

もし食べたい!と思われる方は 少量からでもお送りしますので
お気軽にお問い合わせください◎




こちらも山田さんのトマトをたっぷり使った
トマトとオレガノのパン

お水を使わず 水分はトマトのみ!
今年はいつもよりさっぱりしています




100%オーガニック ライ麦入りカンパーニュ

岩見沢の有機農家 稲葉さんのキタノカオリと
大滝の有機農家 松田さんのライ麦のゴールデンコンビ☆

松田さんのライ麦 今年は収穫できないそうで。。。(涙)
残りわずかのライ麦を しっかり楽しみたいと思います




オートミールとカシューナッツのパン

オートミールの甘い香りと
カシューナッツの香ばしさがおいしい:)



ドライバナナとくるみのライ麦パン
キャラウェイ入り

なんとなく 夏の味
ニセコも昨日まで めちゃくちゃ暑かったです!
今日は雨がしとしとしています





そして パン焼きをさぼって
いろいろ楽しいことをしていた時に
とっても楽しいBOXが届きました


TAIYODOのお菓子

パッケージがまたかわいい!

そして何より バラエティー豊富で
からだにもこころにも軽くてやさしい

もちろん大満足のおいしさです:)

私 TAIYODOさんから教えてもらっていることが
たくさんあるのです

つながりつながって 素敵なご縁で
こんなおいしいお菓子が食べられる幸せ


カンちゃん ありがとう!

ぷくぷく最高だよー☆





そしてそして 楽しい日々の最後には
我が家にステイしていたまりちゃんが
インド料理教室のアシスタントをしていた経験と
アーユルヴェーダのお勉強の成果を発揮して
とってもおいしいインド料理の夜ごはんを作ってくれました

大切なお友達がそばにいてくれて
こんなに幸せなことはありません

みなさん 夏の終わりのこころに残る日々に
一緒にいてくれてありがとう


またパンづくり 頑張るぞー!


0 件のコメント: