2010年10月15日金曜日

10月15日のパン




とにかくシンプルに カンパーニュ

お友達が贈り物にしてくれるとのことで
たくさん焼きました

なかなかかわいく焼けた:)

ひとつ爆発したけど

爆発カンパーニュも 喜んでもらえますように!




大滝の有機農家 松田さんのもちきびのパン

もちきび 甘いです♪

明日はこのパン持って 松田さんとこに行くんです:)




黒胡麻のパン

リクエストを頂きました:)

ベーグルも焼きました◎




ひまわりの種とオレガノのパン

ひまわりの種とハーブは 相性抜群です
どのハーブと合わせても だいたいイケます◎




ドライバナナ オートミール キャラウェイのパン

甘くて キャラウェイが効いてて むっちりしてて おいしい!




今日ハッとした

今はもう秋で
もうすぐ冬になるんだと

今日から雪虫が飛び始めた

もうすぐ雪が降るよ。。。

長い冬が始まるよ〜〜〜


ゴールデンサルタナレーズンとピーカンナッツのパン

そんな心境とは裏腹に
お陽様をイメージしたパンを焼きました 笑




ピーナッツバターのブリオッシュ


間違えて豆乳入れすぎて
昨日の仕込みはてんてこまいでした☆

あとから粉足して メープル足して 塩足して
ピーナッツバター足して ココナッツミルク足して
酵母も足して、、、って 2回やった

からだじゅうに もう うんざり! の
もやもやした感覚が湧きあがった

予定していた数の倍も焼けてしまった

しかし
ドキドキしながら食べたそのお味は
いつも以上に GOOD◎

疲れが吹っ飛んだ♬


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
質問があるのですが、
ラマシパンは、ニセコでも買えますか?
また、「○月のパンセット」というものでなくても、個別にパンを買うことはできますか?

kokage さんのコメント...

お問い合わせありがとうございます◎

今現在 ニセコでラマシパンを
扱って頂いているお店はありませんが
私と匿名さんのご都合が合えば
ニセコのどこかで
パンをお受け渡しすることはできます:)
でもその場合 毎週金曜日のみになります。

そして パンの内容は 毎回気まぐれに焼いていますが
個別にリクエストして頂くことはできます。
ただ 毎回いろいろなパンを焼きますので
その時に寄っては
リクエストにお応えできないこともありますが
できる範囲内でお応えしたいと思っています:)

今月は22日から本州に行ってしまいますが
11月2週目からまた通常通り焼きますので
もしご都合が合いましたら
是非お気軽にお声をおかけ下さい。

ありがとうございました◎