2010年10月7日木曜日

私の頭の中は 食べ物のことばかり




とある秋の日 だんなさんの実家から
栗がたくさん届いた:)

お父さんとお母さんが 栗拾いしてきたみたいで。。

オーブンで蒸し焼きにして食べてみた

おいしかった◎




アグネスさんの キハダ入りのパン

アグネスさんは アイヌの植物を使って
パンを焼いたり 酵母も起こしてるみたいだ

キハダも 薬草なのかな?

ほろ苦く ピリッといい香りがして
ぬくもりを感じて とってもおいしかった◎




いつもお世話になってる 和田萬さんの胡麻が届いた:)
さすが関西人のごまやん 箱にもユーモアが 笑

和田萬さんの胡麻 おいしい〜〜

今回は 発芽黒炒り胡麻も頼んでみた

近々パンに登場します◎




たまごパン

たまごは入ってないけど

余りの食パン生地で 余りのかぼちゃ生地を包んだら
たまごになった◎



28日(木)にまだ空きがあります

ラマシパンのパンづくりに興味のある方
焼き立てラマシパンが食べたい方
是非この機会に 一緒にパンを焼きましょう:)


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

みほさん。
お久しぶりです。こんにちは。

ダンマバーヌでお世話になった倉田絵美です。(滋賀県)
 
もしもまだパン教室空きがあれば参加したいです。

ちょうど東京に帰っているので。。。

kokage さんのコメント...

絵美ちゃんて ふんどしの絵美ちゃん!?

ええと ふんどししてる絵美ちゃんじゃなくてね
あれ ふんどししてるのかな 笑

一緒にサーブした絵美ちゃんだよね◎
わ〜 嬉しい! 元気だったかなあ!


東京に帰ってるんだね。
パン教室は鎌倉だけど 大丈夫かな?

もし来れそうだったら 大歓迎だよ!
詳しくは「ramacipanのパン教室」を見てみてね◎
そんで メイルをください:)

ramacipan@gmail.com

すぐお返事するから!