2010年11月19日金曜日

11月19日のパン




今日の朝日 辺りを紅く染めていた

外に出て行きたかったけど
ぐっと留まりパンを焼く、、、

蘭越の有機農家 川崎さんの
玄米粉の入りの食パンの写真を撮り忘れた

こちらも元気いっぱいに膨らんでいた

英語では パンが膨らむことを bread rises という
お日様が昇ることも sun rises

パン作りって そういうことなんだと思う
(どういうこと?って? そういうことよ!)




ニセコの有機農家 山田さんのにんじんとキャラウェイのパン

羊蹄山 寒々しいでしょう〜〜

でも 辺り一面白かったんだけど溶けました

最近結構あったかい


ベーグルも焼きました

にんじんが甘いから ベーグルも紅く色づく




今日のカンパーニュは 全てこんな感じ

岩見沢の有機農家 稲葉さんの
キタノカオリのバクハツカンパーニュ

嫌んなっちゃうほどに みんなバクハツしてしまいました

でもね 今日は格別にいい香りだった気がする




プルーンとくるみのパン

プルーンが丸ごとごろっと入ってます◎




今日もまた アプリコットとローズマリー

たくさんの人達に食べてほしいのです

みんな好きになってくれると
勝手に思い込んでいます




山田さんのかぼちゃのブリオッシュ

山田さんの野菜は エコヒイキなしに おいしい味がします
濃いし 甘い 香りも良い

冬の間は会えないので なんだかちょっと寂しいな



11月のパンセット ご注文受付中です:)
山田さんのにんじんもかぼちゃも登場しますよ!


0 件のコメント: