2010年11月20日土曜日

パン教室レポート(鎌倉 二日目)


二日目はしとしと雨の降る 台風の予報の中
なんと大人8名 子供3名が集まってくださいました!

半分以上が初めてお会いする方でしたが
だけど初めてじゃないような ほんわかした感じでした

しっかり「パン教室」っぽい雰囲気の中
ながーーい宇宙の歴史の中で
ここで出会ったのはものすごいご縁なのだ!と感じてしまい
知らない人同士がお話ししながら作業をしているのを
とても微笑ましく眺めながら進めさせて頂きました:)



ANJU 始まって早々静かにお昼寝:)

パンづくりの流れを把握するのに
ちょうどいいタイミングで寝ていてくれました




今日はこんな感じに 分割後の生地が並びました

手にペトペトくっついてしまうのが難しそうで
初心に返ることを思い出せてもらえて
とても参考になりました




今日もかぼちゃのベーグル◎

この日は人数が多かったのと
2回目の方もいらっしゃったので
ベーグルとまるパンも成形してみました




お昼ごはんの写真がなくて残念☆

この日もまりちゃんのおかげで
色とりどりで
とても素敵なアーユルヴェディックランチになりました




輪になってこねこね:)

時々集中して静かになったり 気持ち良かった

みんなで生地に入れる具材を分け合ったりして
見ていて嬉しくなりました


子供達も仲良く遊んでいました
まりちゃんちはとっても気持ちよく 居心地がいいのです
かわいい くろべー というわんこも
犬嫌いの人達を癒していました

この日 まりちゃんちでいろいろなことを感じたり
得たものがある方がたくさんいて
私はまりちゃんのおうちでパン教室をさせて頂けたのが
とっても鼻が高くなる思いでした:)

まりちゃんありがとう◯◯




終わるころに うちのだんなさんが絵を見せに来てくれた

この絵が大好きな方が来てくれていたので
原画を見せたくて

とっても喜んでくれたみたいで
だんなさんも嬉しかったみたいです:)




日々の疲れが出たのか
すごいかっこで眠るだんなさん

くろべーもありがとうね
お疲れさまでした◎



この日に参加してくれた
フォトグラファーのああちゃんのブログ
写真がたくさん載っているので こちらも見てみてください:)

とっても素敵な記事を載せてくれています:)


2 件のコメント:

an さんのコメント...

今回はパン作りの旅だったのですね。
またお会いできたことも、あたたかいパン教室もとっても幸せでした。
次は春???
楽しみにしています。
どうもありがとう。

kokage さんのコメント...

anちゃん◎


メッセージありがとう:)

私も 2度も会えて本当に嬉しかった♬
子供達も本当にかわいくて。。。:)

あの時こねたおいしそうな生地
次の日おいしいパンになったかな?


うん! 半年ごとくらいにやりたいね♪
4月の終わり。春のパンだね♪♬
次はおうちにも押し掛けさせてもらうよ〜
だから どんどん元気になってくれることを
いつもいつも願っているね◎

こちらこそ いつも本当にありがとう!