2011年11月21日月曜日

鎌倉でのパン教室レポート 10月24日編




この日まりちゃんは
アーユルヴェーダを取り入れた インド料理を作ってくれました
大好評◎

大好きなココナッツチャトニ ↑ パンに付けて食べたらすごーーくおいしかった!



結局両日共に 8名ずつのきゅうきゅうパン教室になったのですが
この日は志麻ちゃん以外は 初対面の方ばかり

それも ラマシパンを食べたことがない方ばかり という
私にとってはスリル満点の1日が始まろうとしていました



ところが 私の不安を思いっきり覆してくれて
みなさんにこにこでほんわかで ラクチンな方ばかり♪

ご夫婦が2組来て下さったのですが
やっぱり 奥さまと一緒にパン教室に参加しよう◎
と思ってくれるようなだんなさまは
穏やかで やさしい方ばかりなんだな〜という印象でした


そこで私 思いっきりリラックスしていまい
時には「みんなで勝手にやってて」とばかりに放置 笑

まあそれは言い過ぎですが
今回のテーマにしていた
「みんなで楽しくおいしい時間」
まさにこれでした

それがとってもとっても嬉しかった!




リラックスし過ぎて 至らないこともたくさんありました

足りなかったこと 本当に申し訳なかったなって思うこともあります
それは本当にごめんなさいね。。

でも みんなでわいわい 楽しそうにパンをこねているのを
遠くから見ているのが とても幸せでした


本当に幸せで 瞑想のコース中も
パン教室のことばかり思い出して
なかなか瞑想に集中できませんでした(苦笑)



脱線しますが
この日の前日にまりちゃんが作ってくれた夜ごはん

レンコンのきんぴらがおいしくて
瞑想中にたくさん思い出しました(またまた苦笑)

なにやってんだか。。
でも 本当においしかったんだ。。




このまま脱線しちゃおう


まりちゃんのおうちから
材木座の海までは歩いてすぐ

鎌倉最終日の朝

やっぱり海もいいね。。



八幡様からも 海が見えた


おみくじをひいたら
私にぴったりなことが書いてありました


鎌倉での日々 本当にいい時間でした

参加してくれたみなさんに
サポートしてくれた
まりちゃんと三木さん(ご主人)に
こころからの感謝を込めて

本当にありがとうございました!

また春に会いたいです



山梨から参加して下さった ゆいまる農園さんのブログ→
素敵なパン教室レポートを載せて下さっています :)


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ロキママです。美味しいパンをありがとう!
早速昨日から大事にいただいていますよ。おたより読みましたけど、好きなことを続けて、今と前だけ向いていきましょう!私たちふたりはお陰さまで元気よ。FaceBook(漢字の名前のまま)、恥かしながら始めたのでたまに覗いてください。

kokage さんのコメント...

ろきのママは いつの日も
私を許してくれなかったことはなかったですね。
あったか〜〜いお言葉 ありがとうございます☆

FaceBook 健の所からお邪魔しますね♪
お元気そうで何より♪♫