2011年11月25日金曜日

11月25日のパン




昨日から 雪がたくさん降っている

今日は暴風雪だという

これから配達だ
ドキドキ




ラベンダーは 雪の下で除雪車に踏みつけられても
また雪が溶けたら花を咲かせ
気持ち良い香りで癒してくれる

癒したかったら たくましさが必要なんだ




雪道恐いけど 運転に気をつけて
待っていてくれるみなさんに
あったかいパンを届けなきゃ :)




ニセコの有機農家 山田さんのかぼちゃのパン


もっちもっちです



ベーグルも焼きました◎

焼いてるそばから
香ばしくも甘いかぼちゃの香り




雑穀のパン


大麦 スペルト小麦 オーツ麦 カムット粉
もちきび 緑豆入り



カムット粉の食感と 緑豆のほっくりした味が好き

緑豆=ムングダル

なんでだったか忘れちゃったけど(笑)
アーユルヴェーダでは良しとされてるらしい




大滝の有機農家 松田さんのライ麦入りくるみパン


今月はずっとライ麦くるみパンを焼いてきましたが
江別製粉のライ麦が終わって
今回のみ 松田さんのライ麦使用

やっぱり松田さんのライ麦 ちょっと違う!
これライ麦? ?なんだけど
これがおいしいのです




カラント オレンジピール ローズマリーのパン


今の季節には爽やか過ぎるかな?と思ったけど
このパンが大好きなご家族へ
想いを込めて


0 件のコメント: