2011年11月11日金曜日

11月11日のパン




待ちに待っていた この季節がやってきました

ニセコの有機農家 山田さんのかぼちゃのパン


今年は何故だか かぼちゃが傷むのが早いのが悲しいところですが
(山田さんも嘆いてました〜〜)
きっとそれも 甘みが強いからこそかも?と
前向きに考えています

だって本当に甘くておいしい◎



ベーグルも焼きました
お約束♪

もっちりと そしてふっくらと
おいしいベーグルになりました




100% organic
岩見沢の有機農家 稲葉さんのキタノカオリのカンパーニュ


久しぶりに大滝の有機農家 松田さんの春よ恋も譲って頂いて
酵母は春よ恋で掛け継ぎました

松田さんの春よ恋でパンを焼くと
どんなパンでも ものすごく良く膨らみます

キタノカオリの豊かな香りと
春よ恋のパワフルさが とてもイイ感じのコラボレーションになっています




コーンミールの食パン


コーンミールの歯触りがお好きな方にオススメ

ちなみに我が家はコーンミールが大好きなのです



マフィンも焼きました

これがまた 幸せのプチプチ感でして。。。




お庭の紅葉と ライ麦くるみパン


羊蹄山の初冠雪は早かったのに
ニセコにはなかなか冬が来ません

ここ数日 日中はぽかぽかとあったかい

紅葉もまだ残っていてきれいです



大きいパンも焼きました

メープルシロップをほんの少し入れて
ほんのり甘みを出しています

寒くなってくると ライ麦がおいしい :)

そこにくるみが加わって 尚のことおいしい :D




アプリコットのパン


こちらも秋になると焼きたくなるパン

しっかりアプリコットを味わいたかったので シンプルに


やあ 幸せのおいしさです。。


パン焼き やっぱり楽しいなあ

だって おいしいんだもの


0 件のコメント: