2012年2月10日金曜日

2月10日のパン




100% organic ライ麦入りカンパーニュ


大滝の有機農家 松田さんのライ麦との出会い

濃厚で 豊かな味わいです




黒胡麻のパン


大阪の老舗の胡麻屋さん 和田萬さんの有機胡麻をたっぷり入れました

ほんの少しだけ入れたメープルシロップが
生地をふっくら膨らませて
黒胡麻の香りを引き立てている気がします




エルブドプロヴァンスとカシューナッツ


お友達の妹さんがフランスに住んでいるとかで
よくお裾分けに オーガニックのエルブドプロヴァンスを頂きます

エルブドプロヴァンスには ラベンダーが入っている♪
こころもからだも縮こまる 寒い寒いこの冬のお気に入りです




レーズンとくるみ


定番がおいしい◎

私がパンを焼き始めた頃
どのパンよりもこの組み合わせが一番好きでした

食べる度 それを思い出させてくれるベストコンビ




ふつうのあんぱん


ニセコの有機農家 山田さんの小豆であんこを作りました

あんこ いっぱい詰め込んだので
バクハツして出てきてしまう失敗パンも ちらほら

このパンに関しては 大歓迎です
今日も2個食べた♪


0 件のコメント: