2012年6月9日土曜日

6月8日のパン




奥はライ麦入りカンパーニュ

手前はスペルト小麦のカンパーニュ


今日は暑いくらいのお天気でした

パンも 少し 夏の味わいになってきたかな?

カンパーニュはわかりやすいですね




麗しのうちの畑と よもぎのベーグル

ルッコラの芽が出てきたよ :)


あちらこちらで 自生しているよもぎを採ってきました

春の香り
北海道は今 よもぎがすくすく育っています

ラマシパンは もともとよもぎが大好きで
鎌倉に住んでいた時は
よもぎの入ってるお餅を見つけると
必ずと言っていい程 買って味見していました・笑

旬の味 よもぎは排毒もしてくれますね
私も楽しんじゃおう♪




早々にパンのご紹介は終わりまして。。♪

滋賀の大津で活躍中 minarusuy の myumyu より
天然酵母のマフィン達が届きました◎


myumyu は数少ないニセコ出身のお友達で
時々帰ってきては 私や周りのみんなを癒してくれたり
大切なことを教えてくれて 感化させてくれたり。。

先日帰ってきた時は
最近酵母のマフィンを焼き始めたと聞かせてくれて
ラマシパンの酵母を滋賀へ持ち帰って
いろいろ試作をしてくれていました :)

私の酵母は中種だから 食感が変わってしまって
商品化は難しかったみたいだけど 他の酵母を使って
myumyu の納得のいくマフィンが焼けたようで
たくさん送ってくれました



























いろんな色で かわいいね

甘いのはもちろんだけど
しょっぱいマフィンもあっておいしい♪

冷凍便なのに 外はさっくり 中はしっとり。。(しあわせ〜)

ひとつひとつが ちゃんと個性を発揮してて
小さいひとかけらでも しっかり味わえて大満足するの◎
本当においしいマフィン達でした


通販始めてくれないかな〜

みなさんもきっと 食べてみたいよね :D


0 件のコメント: