2012年6月16日土曜日

出会っちゃったかも。。♡















うちの裏の畑 今年も麦でした!

秋蒔きだったのか〜

清々しい緑

小麦色になるのが楽しみ。。♪













こちらは小麦アレルギーの方にも食べられるようにと
スペルト小麦 100% のパン 焼いてます◎

今日は メープルシロップとオリーブオイルを少々と
スペルトの玄麦も入れて

おいしい〜〜☆












酵母は去年作った梅酵素を培養して
スペルト粉のみで掛け継ぎしています

小麦を使ったパンと一緒に焼いているので
できる限りの配慮をして
(もちろん打ち粉もスペルト キャンバスもスケッパーも別けています)

出産して 小麦アレルギーになってしまったお友達と
一緒に味見してもらいながら焼いています

その子は問題なく食べられるようで ひと安心◎

小麦アレルギーでお困りのお子さんやお母さんにも
安心して食べてもらえるように焼いていきたいな

でも 深刻な方には 慎重なご判断をお願いしたいと思います












スペルト粉のパッケージ かわいすぎる!



時々 気まぐれに占いを読むのですが
今週からどの星座も新しい流れに入ったみたいで

射手座である私は 人生が変わっていくような
ひととの出会いのある時期に入ったそうなのです

ビジネスパートナーに出会ったりするかもって書いてあったけど
もしかして スペルト!? なんて
思ってたらダメかな〜
いいよね・笑
私にとっては ひとみたいな存在ですから
今 夢中なひと♡






















先日スペルトパンを食べてくれた家族から
かわいらしいお手紙が届きました

ブリオッシュ 浮かんでます〜 xD

いつか スペルトブリオッシュにも挑戦したいな!

そしていつものように いつものラマシパンも焼いています◎

よもぎのベーグル


自分のよもぎ好きを再確認している日々。。
昨日も山で採ってきましたよ :)

おいしい◎




これで最後 川崎ファームの 雪の下キタアカリとバジルのパン


とってもおいしかった雪の下じゃがいも
結局ほとんどパンに使っちゃった。。
自分達でも食べたかったなあ☆

良い素材があると ついついパンに使いたくなっちゃうのでした



























黒い! キャロブのブリオッシュ


しかし 素材を組み合わせるのが大好きなラマシパン

おしりの下には。。

お楽しみに〜


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スペルト美味いっす☆ 
いつもありがとう☆

kokage さんのコメント...

あなたは もしや

☆☆MAN!


こちらこそ :D