2013年1月19日土曜日

1月18日のパン




余市のフルーツの森ファームさんの スターキングを使って
りんごとシナモンのパン


スターキング!
おいしいりんごでびっくり

じっくり低温で焼いて ドライアップルにしたスターキングを
シナモンと絡めて 生地にたっぷり入れました

りんごの優しい甘さが生地に移って
食べても優しい気持ちになります



毎年森ファームさんには楽しませてもらってます♪

昨日は「4の23」という
面白い名前の お気に入りのりんごも届いたので
また頃合いを見て りんごのパン焼こう〜♫



昨日もいろいろ 他にもパンを焼いたけど
撮れた写真はこれだけ。。

あとは箱を開ける時までお楽しみ☆ ということで
ご注文くださったみなさま
楽しみに待っていてください





私も今週末はお休みです

でも今日も朝からパンをこねました

だってね 今日は11歳の友達 MAU の誕生日

11歳の女の子が喜んでくれるようなパン でしょ

いつもと違う感じで思考をこらさなきゃね



小さい頃にラマシパンを食べてくれていた子供達は
小学生くらいになると
みんなラマシパン離れしていきます

みんな 甘くて ふんわりしてて 刺激的なものに出会い
そういうおいしいものの方へ
まっすぐ突き進んで行く

私も未だに そっちの魅力には勝てません・笑


だから今日は とっくにラマシパン離れした MAU に
甘くて ふんわりしてて ちょっと刺激的なラマシパンを
プレゼントしたい!

ということで
どんなパンになったかは
また報告させてもらうとして ;-)



みなさまも 幸せな週末を過ごされますように☆


0 件のコメント: