2013年1月3日木曜日

PURE CAFE へ送る 1月のパン




新年は 4日(金)からオープンする PURE CAFE に向けて
新年早々パンを焼きました◎


1月のパンは
ニセコの有機農家 山田さんの
たまねぎとマジョラムのベーグルから 

焼き上がってパンを発送して
温泉に行って帰ってきても
おうちにこのベーグルの香りが漂っていました :)




こちらも山田さんのにんじんとピカンナッツのパン


この組み合わせ お互いの香ばしさを高め合って
おいしさも2倍かも? と感じるくらい おいしい◎




キャラウェイ入り スペルト小麦とライ麦のパン


小麦アレルギーの方も 食べられたらいいな

このパン 我が家で大人気です◎




岩見沢の自然農の農家さん
稲葉さんの大納言のあんぱん


稲葉さんの大納言 ほくほくしていてね
滋味深い と言う表現
生まれて初めて使うけど
こういうときに使うのかな〜と
どきどきしながらも(笑)確信しつつ 言いたくなるおいしさ




亜麻の実のブリオッシュ


カナダのお土産に フラックスシードパウダーをいただいたので
たっぷり練り込んで ブリオッシュを焼きました

私もカナダに一年いたのですが
フラックスシード 大好きだった

懐かしい思い出と共に
みなさんの健康を願って






昨夜はお友達が集まったので
TAIYODOのかんちゃんが送ってくれた
フォーチューンクラッカーを みんなで引いた

紙のはじっこ食べちゃったの バレバレだけど・笑

ほんとにこの言葉を軸に 今年はいきたいな〜


あとはね 「受け取る」
ちゃんと受け取りたい

嬉しい気持ち 楽しい気持ち 悲しい気持ち しんどい気持ち
まずはしっかり受け取って
どんな気持ちも同じように見つめたい

何を受け取っても 自分の気持ちをごまかさず見つめて
穏やかなこころでいたい

それができるようになったら
受け取らなくていい気持ちは受け取らない
ということが
できるようになるのかもな と
感じた今朝なのでした


みなさんは どんなお正月を過ごしているのかな :)

引き続き のんびり 楽しいお正月をお過ごしください


私は今日も こねまっせ〜!


0 件のコメント: