2013年1月31日木曜日

PURE CAFE へ送る 2月のパン




明日から2月が始まります

PURE CAFE のパンも ちょうど 2月の始まりの日に到着します


まずはベーグルからのご紹介

蘭越の有機農家 川崎さんの合鴨農法の玄米を使って
煎り玄米のベーグル


じっくり煎った玄米を 炊いて混ぜました

玄米をたっぷり入れてあるからか
ベーグルを茹でるときに
浮かんでこなくてびっくりした!笑


川崎さんの玄米 甘くて香ばしくておいしい*

やっぱり玄米を食べてると
ゆるんだからだがぎゅっと引き締まる感じがしますね




寒くて気持ちが滅入りがちの季節に

こころも頭もスッキリしますように

7種類のハーブのパン




エルブドプロヴァンス という
フランスのプロヴァンスのブレンド?のハーブがありますね

こちらは名付けて エルブドラマシパン!

正直なところ
おうちにあるハーブを片っ端から入れただけですが(笑)
配合はインスピレーションで

ラベンダーを入れたのもポイント


昨日このパンを食べただんなさん
このパンだけおかわりしてました♫




カシューナッツと白胡麻のスペルトパン


先日カシューナッツと白胡麻のパンを焼いたところ
噛めば噛む程 とってもおいしくて

その組み合わせを 既に香ばしいスペルトパンで焼いたら
もっと噛めば噛む程おいしいはず!と
思いっきり噛め噛め狙いで焼きました

冬は乾燥しているし
潤い効果もあるかも?
(これはあくまでも 勝手な願望)




ニセコの有機農家 山田さんのかぼちゃとレーズンのパン


間違いなくおいしく
そしてラマシパンではあまり登場しなかった組み合わせ




なぜって山田さんのかぼちゃがね
今年はとても長持ちしていて
そしてとーってもおいしいのです!

確か 10月くらいに収穫されたんだよな
それなのに まだまだぴかぴかで傷んでこない

すごい! まさに 波動がいいからかしら?


冬至かぼちゃもまだまだ元気なので
来月は冬至かぼちゃのブリオッシュを焼きたいと思っています

年末から今年にかけて しつこくかぼちゃパンにお付き合いいただき
誠にありがとうございます◎




キャロブとオレンジピールのブリオッシュ


2月はバレンタインがあるでしょ

キャロブはカフェインフリーで
ココアの代用として使用されますからね

毎年 2月になると このブリオッシュを焼きます

キャロブはなんだかんだで そんなにココアの味じゃないですが(笑)
独特のクセが癖になる感じでおいしいです◎




気になるパンがある方は 是非 PURE CAFE へ*

まだゆとりがありますので 良かったら是非〜***

受付終了しました ありがとうございました!


0 件のコメント: