2013年5月25日土曜日

5月24日のパン




桜が咲いても 雨ばかり降っています

そんな合間のお天気だった昨日

日中はぽかぽか
夜は満月の光が眩しかったー☆



よもぎの赤ちゃん達が どんどん育ってきています

小さなよもぎの そのまたやわらかい新芽を
たっぷり練り込んで マフィンを焼きました




越冬にんじんとペカンナッツのベーグル


LaLaLa Farmさんのにんじんだけで こんなに甘い!


うちの畑でも にんじんを越冬させてみました

小さいにんじんばかりだけど
やっぱり冬を越えさせると甘みが増します

じゃがいももキャベツもにんじんも
雪の下で冬を越えさせて
おいしく食べる 北海道の知恵




いちじく オートミール フェンネルシード


この組み合わせ 大好きです

この3つが合わさって
なんともおいしい香りが生まれる

そして いちじくとオートミールの食物繊維と
フェンネルの腸を浄化する作用で 
おなかをスッキリさせてくれる効果も◎です




リクエストを頂いて
甘〜いシナモンロール


上に振りかけた
ココナッツフレークとペカンナッツが
シャクシャク カリッ!で おいしい♪




たまには 甘〜いラマシパンもいいね*




桜が咲いて さすがにもう春だし
ちょっと時間ができて
重ーい腰も やっと上がって
今日はこれから味噌作り〜


黒豆しかなくて その上足りなくて
ひよこ豆も混ぜちゃった

そして麹は 一年以上冷凍庫に眠っていたもの。。

どんな味噌になるのか!?
(ってゆうか 味噌になるのか!?)
乞うご期待です!


0 件のコメント: