2013年5月29日水曜日

PURE CAFE へ送る 6月のパン




ニセコにも春が来て
桜もあっという間に散ったと思ったら
すっ飛ばして急になんだか暑くなって
ああ そういえばもう 6月かあ

ずれ込んでいたようで つじつま合った感じ?


PURE CAFE へ送る 6月のパン
今日から焼き始めました

毎週金曜日に到着します :-)




まずはよもぎのベーグルから◎


おうちの近くに よもぎ畑を見つけた♪
坂道をずーーっと登っていく

運動不足の足腰に好都合なので
一日おきに登っていたら
しっかり筋肉痛になってます・笑


よもぎ畑の眼下には 畑が広がっていて
おばちゃん達が キャッキャと楽しそうに
笑いながらお仕事する声を聞きながら
(ほんとにキャッキャ言ってた・笑)
ありがとうって呟きながら
せっせと摘み取るのが幸せ

ラマシパンは よもぎが大好きです




スペルト粒入り スペルトマフィン


最近また マフィンブームがやってきていまして

小麦アレルギーの方も
マフィン食べたいなって 思うときあるよねって
そんな気持ちで焼いています




くるみとキャラウェイのライ麦パン


久しぶりのくるみパン

ハーモニーを楽しみたくて
キャラウェイと合わせてみました

そしたらライ麦を使いたくなって

そんな感じで思いつきです・笑




いちじく デーツ コーンミール


この組合わせ
エドガーケイシーさんが 何やら良いと言ってるそうで

こないだなぜかたまたま YouTubeで
エドガーケイシーの映像を見てまして
ふーん そういう人だったんだ〜なんて思っていたら
昨日の朝になって
6月のパンのメニューを見直していたときに
ポン!と出て来た 思い出した この組み合わせ


口から食べ物が入って
便となって出て行くまでの通り道を
きれいにしてくれる効果があるそうです




金胡麻のブリオッシュ


大阪の老舗の胡麻屋さん
和田萬さんの金胡麻をたっぷり練り込みました

ブリオッシュは メープルシロップがたっぷり入っているので
メープルの香りと胡麻の香ばしさが
合わないはずがないのです!



気になるパンがある方は
是非 PURE CAFE ヘ*


0 件のコメント: