2009年8月22日土曜日

8月22日 金曜日のパン




満開のひまわり達と
発芽玄米粉のパン

みんな思いっきりこっちを向いていて
思わずプッと笑ってしまいます




トマトとイタリアンバジルのベーグル

うちのトマト達も 少しずつ赤くなってきました
少しずつ、、、




ドライバナナとくるみのライ麦パン

大好きな組み合わせ
贅沢です



昨日はとても湿度が高く暑い日で
今朝冷蔵庫の中の生地を見たら
思いっきり膨らんでいてすごいことに、、、
(うちの冷蔵庫は外気温に影響を受けるんです 困ってます 笑)

ああ去年もこんな日あったな これはもう過発酵でおいしくないかも、、、と
がっかりしながら 寝不足だったし 沈んだ気持ちで
でも 諦めずにできる限りのことをしながら行程を進めていきました

そうしたら今日のパン達
私のほんの少しの期待も裏切らず
とても良く膨らみ とーってもおいしいパンになってくれました:)
ちょっと自分でも信じられないくらい大成功です

やっぱりパン作り 奥が深いなあ

諦めずに気持ちを注いだのが良かったのかな
それとも 生地の力は私が思ってるよりも遥かに強いのだろうか

まだまだパン宇宙への探求は続くのでした


0 件のコメント: