2010年6月18日金曜日

6月18日のパン




ひまわりの種とディルのパン

小さな芽がたくさん出てきた
うちの裏の畑
今年は何が実るのかな

今日は雨上がりでムワッとしています




アイヌネギのお花と
アイヌネギのベーグル

人気のベーグル 食べてほしい方がいたので
久しぶりに焼きました
うちのお庭に大家さんが移植したアイヌネギ(行者にんにく)が
食べごろだったもので

どさんこの元気の元です
でも 私は食べると頭が興奮して
眠れなくなるので要注意、、、
まさににんにくです! 




この花はなんだっけ、、、とてもきれいに咲いていたので

いろんなフルーツとナッツのライ麦パン

いろんなというのはですね

レーズン ゴールデンサルタナレーズン カラント ドライアップル
なつめやし オレンジピール
アーモンド くるみ ひまわりの種 キャラウェイシード

です◎




この花大好き 毎年お庭に一輪だけ咲いているのを見ます

ココナッツのブリオッシュ

ブリオッシュにはいつもココナッツミルクを使っていますが
このブリオッシュにはココナッツフレークも入っています

シャリシャリの食感がおいしい




そのブリオッシュの生地で くまさんパン

お誕生日のおふたりへ

ちょっと恐いけど(笑) かじりついちゃってください♪


0 件のコメント: