2011年4月6日水曜日

4月の ramacipan セット 焼けました◎




春です 春〜〜〜
ぽっかぽかです!

そこら中に 融雪剤がまいてあって灰色です

春だからなのです!




岩見沢の有機農家 稲葉さんのキタノカオリの食パン

100% オーガニックです◎

もりもり膨らんで 甘い香りが漂っています

酵母が元気ないときも
稲葉さんのキタノカオリを酵母の掛け継ぎに使うと
もりもり元気になります◎




スペルト小麦 大麦 オーツ麦入り
麦のベーグル

春は麦を食べると良いらしいです
パン屋冥利に尽きるなあ

しかしラマシパン 粉だけではもの足りず
小麦の粒もたくさん入れました

ぷちぷちの食感と
穀物の甘みがおいしいです




バジル タイム ローズマリー オレガノ セージ入り
ハーブのパン

春〜♪ ハーブがおいしい季節?
なぜだかとってもおいしく感じます:)

季節の変わり目の
心身の浄化を促してくれることを願って




くるみ入り ライ麦パン

めりめりと爆発しまくってます。。

ライ麦パン 最近ニセコで大人気です
ライ麦に何が起こってるんだろう。。




レーズンとゴールデンサルタナレーズンのパン

レーズンの色と香りが
生地にも染み込んでいておいしい♪

レーズンパン好きのみなさん 喜んでくださるかな:)




プレーンのブリオッシュ

プレーンにはプレーンにしかない良さがありますね



今週末の 9日(土)にニセコ町民センターにて
東日本大震災 救援チャリティバザーが開催されます

詳しくはこちら◎


参加者がたくさん集まって
盛りだくさんのバザーになりそうです:)

私は 今回はからだひとつでお手伝いしに行きます

バザーの売り上げの一部は
被災地の方々へ いろいろな形に変わって届けられます


みなさまのご協力をお願い致します


屈斜路から被災地へ わっかさんのレポート


0 件のコメント: