2012年12月17日月曜日

元気になるきっかけは 近くにたくさんあふれてる




シュトレン工場 フル回転の一日は終わり。。

先週と今週と まさにフル回転で
お仕事終わった頃には 放心状態。。




今日は17本のシュトレン達 みなさんの元へ

日本の中で 17人の方達が
ラマシパンのシュトレンを食べながら
クリスマスを指折り数えてくださる

数えてみたら(暇?笑)全部で100人くらいの方達が
この冬ラマシパンのシュトレンを食べてくださるのかあ

100人のみなさんが みんな笑顔だったら なんて
欲が出ちゃうけど そうだったらいいなあ




今日 私を笑顔にしてくれたのは
biotopeさんのお菓子達

念願だった パンとぶつぶつ交換の夢が叶いました


biotopeさんは 今年の春
鎌倉でのラマシパンのパン教室に
旅の途中で来てくれた

それが今では もうすぐ産まれてくる赤ちゃんのお母さん

そうだ biotopeさんに言い忘れたけど
同じパン教室に来てくれていた PURE CAFEスタッフのハイジちゃんも
確かもうすぐ 赤ちゃんが産まれるんだよ

パン教室のとき 気が合ってるみたいだったよね
ふたりで一緒に帰ったもんね

ふたりとも そんな気配は全く感じさせなかったのに
未来のことは 本当にわからないね

でも ちゃんとふたりは
それを先に見て 道を歩いていたのかもなあ




本当に素敵なお菓子達で
少しの間 手が付けられませんでした

ゆっくり楽しませてもらいます :)

誰かと一緒に この喜びをわかちあうのもいいなあ


0 件のコメント: