2013年6月15日土曜日

6月14日のパン




やっと雨が降り始めましたよ

ひんやり空気が冷えて 気持ちいい〜

パンを焼くにも これくらいがいいよー


京都に引っ越すことになり
(詳しくは こちらをお読みください→
自分は暑いのに耐えられるのか。。と
自問自答が始まっています・笑

でも
行ったら行ったで どうにかなるさ! と
すかさずもうひとりの自分がささやきます

不安を抱くときに 突っ込み入れてくる
自分の中の もうひとりの楽天的な自分

その素早さは けっこうなものだと自負しております・笑




カシューナッツをかたどったつもりの
カシューナッツとバジルのパン


暑くなってきたから
この組み合わせも 気分的にも合う♪

どうしてもおしりに見えてしまうひとも
たくさんいると思います




なつめやし ピーナッツバター 黒千石きなこ


ピーナッツバターが足りなくなって
その分 稲葉さんの黒千石きなこを入れてみました

この春は 稲葉さんの黒千石に
たくさん助けてもらったな〜

甘くて香ばしくておいしいです :-)






もう食べ終わっちゃったけど 一人暮らしの日々の
寂しさを吹き飛ばしてくれた
ぶつぶつ交換のお菓子達♪

主婦とは思えない!
と言う言葉は
実は「わかっちゃいない言葉」なのかも と
最近 主婦のみなさんのすごさを感じています

おうちでひっそり楽しんでいる
手作りのおいしいものや
自分や家族のために作る 洋服や手芸品とかが
ものすごくクオリティー高い!って
実は大いにあることなんだろうね

発信している人は 発信するのが得意な人で
もちろん両方得意な人もいると思うけど
発信するのは苦手だけど
作ることに集中していますって人の
奥深さに とても憧れを感じます

私も時々 ブログをやめて
電話とファックスだけで注文を受けるパンやさんになろうかな。。
と 思うときある

でも私は どうしても自分のペースが乱れてしまう電話が苦手で
めったに電話に出ないので・笑
それは難しいかなあ と


京都に行ったら どんなスタイルでパン屋さんをやろうか
くるくる頭を巡らせています

でも 今はニセコで ニセコのパンを
思いっきり焼きたい! ので
これまたすごい素早さで
現実に戻ってきてしまうので
全然構想を練れないのでした・笑



みなさまも いろんな想いを巡らせて
幸せな週末をお過ごしくださいね*


0 件のコメント: