2013年7月20日土曜日

ちょっと出かけてきます




おうちの中にいるのに
外にいるみたいな素敵なおうちで
お友達とパンを焼いた




生地の入った鉄鍋を
お陽さまに当てて発酵させたよ

私もこんな風にパン焼きを楽しむことを
忘れないでいたい:)




今日から月曜日まで
十勝のパン友達のところへ出かけてきます

そちらでも お友達が焼いたパンを食べれる予定です♪






昨日はいつもとちょっと違う顔ぶれが並んだ



麻炭と麻の実のベーグル


貴重な麻炭は お友達から頂いて
麻の実は 最近倶知安のMポケットに並んでいる
自然食品達の中から見つけたよ

麻炭も麻の実も とってもからだに良いんだって

なかなか濃厚な味わい




大好きなスペルト小麦のパンに
コーンミールを入れて


まわりにもコーンミールをまぶしたかったけど
昨日はたくさんパンを焼いたので
計画がくるってしまった〜〜




蘭越の有機農家 川崎さんのズッキーニのパン
くるみ入り


ずっと川崎さんに会いに行きたかったけど
京都に行くって言いたくなくて 行けなかった
一番最後になっちゃった

川崎さんと そのまわりのひと達の
あったかい気持ちがたくさん詰まったズッキーニを
たくさんすりおろして入れました

だから あったかいです


0 件のコメント: