2013年7月8日月曜日

ラマシパン教室 in HOKKAIDO




北海道で初めて
ちゃんとパン教室をやらせて頂いたのは
4年くらい前? 札幌でした

これはそのときのベーグル達 :-)

そしてこの 8月に
北海道を離れて京都に移住することになり
4月からずっと たくさんのパン教室をさせて頂いています


私はずっと自己流でパンを焼いてきて
教えさせてもらうなんておこがましくて
私のパン教室が みなさんにとって
その後のパン作りに活かされているのか
とっても自信がないのが本音ですが

ありがたいことに 何度も参加してくれる方もいらっしゃり
いつもみなさんの笑顔が見れて
今となっては 私にとってパン教室は
パンを焼くことと同じくらい
幸せなひとときになっています


北海道を離れる前に
東川のカフェ ノマドの有希ちゃんと
倶知安のカフェ AZUMAYAの佳奈ちゃんのご好意により
今度こそ最後の(笑)パン教室をさせて頂くことになりました

一緒にパンを焼く楽しさを 感じて頂けたらイイナ

最後だけど いつもと同じ
みなさんにご協力をお願いして
楽しくおいしい時間を過ごせたら幸せです*





8月 7日(水) 東川町 第三地区コミュニティセンター(東川町東8号北1番地)  
   13日(火) 倶知安町 AZUMAYA(倶知安町南1条西2丁目4-2)

時間:  10:00〜15:00 くらいまで

教室代: 東川  5500円 受付終了しました ありがとうございました*
     倶知安 4000円 受付終了しました ありがとうございました*

定員:  8名

持ち物: 筆記用具(ノートはこちらで用意します)
     お昼に食べるパンに合うおかず
     持ち帰り生地を入れる1リットルくらい入る容器
     もしその生地に入れたい食材があれば お好みでナッツやドライフルーツなど


行程:
生地の分割 成形 焼成後
みなさんに持ち寄って頂いたおかずと焼いたパンでお昼ごはん
最後は各自でパン生地をこねて持ち帰って頂き 復習をして頂きます


ご参加ご希望の方は
お名前 緊急時のお電話番号 開催地(東川 or 倶知安)をご明記の上
下記のアドレスにお申し込みのメールをください

ramacipan☆gmail.com(☆を@に換えてください)




かわいいね 4年前の小さかった子供達


お茶目なところは変わらないけど
大きくなったよ :-)

お子さんのご参加も大歓迎です◎



あっついだろうから どんなパンを焼こうか
今からしっかり計画建てなくちゃ!


0 件のコメント: