2009年5月1日金曜日

5月のパン




ぽかぽかとあったかくなってきました

今日は羊蹄がとってもキレイ
ここのところ とても寒かったので
羊蹄にまた雪が積もって 白く光っています



白胡麻とカシューナッツのパン

白胡麻トッピング おいしいんだけど
ぽろぽろはがれて あまりにももったいないので 笑
次回からは生地に混ぜ込むことにします




あったかくなってきたので
去年作ったドライトマトを使って
ベーグルを焼きました

ドライトマトのベーグル




文旦ピールのブリオッシュ

だんなさんのご両親の田舎が四国で
今年は高知産の減農薬の文旦をたくさん頂きました

大きく肉厚な皮も余さず食べたかったので
文旦ピールを作って パンに使ってみました

爽やかで ほろ苦くて 大好きな味




白胡麻とカシューナッツのパン

ドライトマトのベーグル

紫のじゃがいもとローズマリーのパン

プルーンのライ麦パン

文旦ピールのブリオッシュ



こちらのパンは Cafe EightPURE CAFE にてご購入頂けます

0 件のコメント: