2009年12月5日土曜日

12月5日 土曜日のパン




羊蹄が空に溶けてしまいそう

キーンという寒さです
でも雪は降らず、、、

蘭越の有機農家 川崎さんの玄米粉のパン

川崎さんが製粉機を買って 初製粉の玄米粉を頂きました(わ〜い)
合鴨農法のおいしいお米を作ってくださっています

しっとりもっちり甘くておいしいパンになりました



その生地を応用して
和田萬さんの香り高い黒胡麻をたっぷり入れた
黒胡麻パンも焼きました

ふっくらと良く膨らみました:)
玄米粉パワーかな


ベーグルも いい色してる
黒胡麻と玄米粉 いい感じ




でーん!と
いちじく ひまわりの種 キャラウェイのライ麦パン

ずっと欠品していたひまわりの種が届いて
久しぶりの香ばしさがプラス


小さくて かわゆい子もいます




今日もシュトーレンを焼きました

これから毎週 シュトーレンの香りに包まれて
パン焼きが一層幸せな12月になりそうです


0 件のコメント: