2011年5月27日金曜日

5月27日のパン




100% organic キタノカオリのカンパーニュ

岩見沢の有機農家 稲葉さんの
挽き立てのキタノカオリ

甘い◎
甘いもの大好き◎◎




粟 稗 黍のパン

正確には もちあわ ひえ もちきび です

雑穀 からだが喜びます
自然の甘さが また良い
(玄米水飴入りですが)

甘いもの大好き


マフィンも焼きました

マフィンも大好き

上からと下からと
両方から焼かれると
味わいも変わるのが不思議

イギリス人すごい




タイム ローズマリー ピンクペッパーのパン

ちょっとすっぱくなっちゃったけど
ペッパーがピリリと効いて
あとを引くおいしさ

ハーブのパンて すっぱくなりやすいなあ

てゆうか 春になって 冷蔵庫の中でもどんどん発酵して
上の方においてあるパンがすっぱくなる。。
一番下においておくと 大丈夫

うちの冷蔵庫が 古過ぎなんだなあ
週明けに冷蔵庫買いに行ってきます!




夏みかんピールのベーグル

でも この子はすっぱくない
やっぱりハーブのパンは すっぱくなりやすいなあ

夏みかんピール おいしい
また仕込もう♪




プルーンとくるみのパン

ライ麦を入れるつもりだったのに
すっかり忘れてて。。

入れたつもりで 表面に振った粉はライ麦粉

ライ麦風味パン

プルーンとくるみの組み合わせは
かなり贅沢なので 許してください☆




レモンピールのブリオッシュ

レモンとココナッツの組み合わせが
とても良いのです

ラマシパン的には バターを思わせる味わいに変身します
でも バター自体がどんな味だったか
久しく食べてないので 勝手な想像かも。。

しかも バターが苦手で育った私が
バターのようにおいしい!と言っても
あんまり説得力ないよねえ


0 件のコメント: